ビジネス職の仕事
ビジネスプロセス
ラクスは、「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、企業の業務効率化を支援する複数のクラウドサービス(SaaS)を展開しています。
お客様に貢献し続け、長くサービスをご利用いただくための体制をとっています。
業務内容
企画・マーケティング
事業成長を牽引する重要なポジションとして、プロモーションの戦略立案から実行、効果検証まで、幅広い施策をおこなっています。
主な仕事内容
お客様がラクスのサービスを認知し、導入に至るまでの行動を分析しています。その結果に基づき、交通広告~テレビCMに至るまで、効果的なマーケティング施策を立案・実行します。
企画・マーケティングの社員インタビュー
セールス
ラクスでは、各プロセスを専門性の高い担当者が受け持つ体制をとっています。組織全体でお客様に真摯に向き合うことで、顧客満足度とサービスの継続率向上を目指しています。
- インサイドセールス
- フィールドセールス
インサイドセールス
主な仕事内容
お客様との最初の接点として、課題・ニーズ・業務フローなどを丁寧にヒアリングし、受注につながる質の高いアポイント獲得をミッションとしています。
ラクスにおいて、インサイドセールスは営業活動の成否を左右する重要な役割を担っています。
フィールドセールスがお客様に提案できるように情報をヒアリングし、マーケティングチームと連携し、データに基づいた戦略的なアプローチを行うことが特徴です。
インサイドセールスの社員インタビュー
フィールドセールス
主な仕事内容
インサイドセールスから共有されたヒアリング情報をもとに、成約に向けたご提案とクロージングを担当します。
課題に対するラクスのサービス価値を明確に伝え、お客様の導入に関する不安を解消し、契約締結に繋げることをミッションとしています。
フィールドセールスの社員インタビュー
カスタマーサクセス
お客様がラクス製品を長期にわたりご活用いただけるよう、サービス稼働までのサポートや、さらなる業務改善を実現できるようにご提案します。
主な業務内容
ご契約後、お客様がサービスを円滑にご利用開始いただくためには、初期設定や関係者への案内など、事前準備が不可欠です。カスタマーサクセスは、これらの準備から運用開始までを丁寧にサポートし、運用開始後は課題の整理や追加提案を通じて、お客様の課題解決を支援します。
カスタマーサクセスの社員インタビュー
開発職の仕事については
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